プロフィール
こっこ。
こっこ。
こころ からだ はだ に響くような心地良いリラックスタイム。


こころ からだ はだ から余分なものを取り去るデトックスタイム。


リラックスして デトックスして ココロもカラダもシンプルに。


   みるみる 満ちて
   うるうる 潤って
  やわらかく やさしい
 本当のわたしに還るとき
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
2012年05月14日 Category│はだのこと | ホーム

紫外線とわたし

私の1番の苦手なもの…


それは、きっと紫外線ヽ(;▽;)ノ


夏は大好き!

だけど、紫外線ビームがストレス。

この苦手な紫外線と私の付き合い方をご紹介。

*肌の老化の原因のほとんどは紫外線と言われています。


まず、勝負は敵を知ることから…始まります。

紫外線は、午前中がもっとも強く、15時ぐらいから弱まります。


ということで、正午前後に出掛ける時は、気合いが必要!!

日焼け止めクリームはもちろんのこと、長袖や手袋、帽子を着用。

出歩く際は、日傘やサングラスも忘れずに。

そして、梅雨の晴れ間は一年で最も紫外線が強く、さらに梅雨明けは紫外線の多い時期。


梅雨の晴れ間は、空気中のチリやほこりが洗い流され、余計に紫外線が届きやすいとか。

ビタミン・ミネラルを多く含んだ食生活を心がけて、日中にレモンは摂らないこと。(レモンに含まれる成分(ソラレン)がシミを作り出してしまう)

美肌は、日々の努力で作られます。

紫外線、百害あって一利なし…の現代。

紫外線に対して、過剰に抵抗することはかえってストレスになりますが、紫外線のことを知って、上手に付き合って、シミやシワなどのアンチエイジングに役立てたいものです♪


最後に、私の最近の洗顔料は『クチャ』

沖縄の泥ですが、昔は洗髪料として使われてたもの。

泥なので、泡は立ちませんが、肌の様子を見て、パックしてみたり、軽くなぞって、洗い流してみたり…

ミネラル豊富で、汚れを吸着して、落としてくれるので、なかなか気に入ってます♪

ベタベタなこの季節、おすすめですよ〜(*^o^*)






関連記事



HK relax beauty private room

沖縄県うるま市石川伊波(ココガーデン近く)

Phone 090-9197-6148(はやかわ)

営業時間11:00-18:00
定休日:不定休(月初めにブログでお知らせ)
完全予約制

予約受付メール

店舗

同じカテゴリー(はだのこと)の記事
5日間集中ケア
5日間集中ケア(2013-02-26 10:06)

季節のお手入れ
季節のお手入れ(2013-01-22 07:27)

お天気と紫外線
お天気と紫外線(2012-05-27 09:26)


Posted by こっこ。 at 12:51│Comments(2)はだのこと
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/
私もブツブツができるので紫外線は苦手です。。
レモン日中に食べたらダメなんですね
気をつけよう

たしかにくちゃ洗顔スッキリするから今からの季節に良いですね
どこの使ってるんですか?
今度教えて下さい
Posted by CHARKY at 2012年05月16日 18:20
CHARKYさま。

コメントありがとう(*^o^*)
発売元に『じんりきしゃ』って書いてありますね。
なんかね、昨日、近所のドラッグストアで、『本日限りクチャパック(固形)詰め放題』っていうのを¥500でやってて、たくさん詰めてきたよ(笑)
良かったら、お裾分けしますので、メールで住所教えてね♪
ちあきちゃんは、相変わらずキレイなんだろうなぁ〜♡
ともに美意識大切に、素敵な歳をとりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by こっこ at 2012年05月16日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。